SPGシェラトンモルディブ 水上バンガローの全貌!(詳細動画あり)&SPGアメックス

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村


にほんブログ村

こんにちは、trashtanです。

もうすっかり寒くなった日本ですが、風邪などひかれていませんか?

 

さて、11月上旬にシェラトンモルディブに行ってきまました。どーん!

 

それまでの経緯はこちら!

trashtan.hatenablog.com

trashtan.hatenablog.com

 

今回は私と娘(小学五年生)との二人旅です。成田からスリランカ航空(ワンワールド)でコロンボ経由のマーレ。現状直行便がなく、これが最短の空路になりますね。それでも12時間はかかります。(*''▽'') シェラトンモルディブを選んだのは私がSPGアメックスをもっている事と、マーレから水上飛行機にのることなく空港から高速船に乗って20分でつく利便性があったところですね。人生で一度は行きたかったモルディブの水上コバンガローです。なかなか会社員ではいけないですもんね・・・。

 

しかしまぁ謎すぎる。いろんなサイトを見にいってもシェラトンモルディブの水上コテージの概略はわかるんですが詳細がわからない。何があって何を用意しなくてはならないのか?これは知りたいですし、大体な雰囲気もつかんでおきたいですよね。おまちどうさまでした。動画で解説?をとってきたので是非とも今後いかれるかたには参考にして頂ければ。

 

◆SPGシェラトンモルディブ予約方法 

こちらはスリランカ航空を予約してから、SPGアメックスゴールドデスクに電話しま した。対応は非常によく、スリランカ航空の到着便・発着便を確認して頂き、高速船の手配をして頂きました。

 

シェラトンモルディブ 部屋のタイプ

クラブウォーターバンガロー(SPGゴールド会員ではありますが、確実にクラブラウンジを得るため予約時からクラブ付きにしています。そのため部屋のアップグレードという観点ではSPGアメックスの効果はまったくありません)

 

結構スムーズにマーレ空港まで深夜に到着、シェラトンモルディブのブースを探します。

 

これは帰りの写真ですが28番ブースがシェラトンモルディブになります。(他のWなどのSPG系列全て28番ブースです)

 

暫くまってから高速船にて移動。相当揺れますw。酔いやすい方は酔い止めを。20分くらい揺られて到着。チェックインカウンターにてチェックイン。(夜なのでクラブラウンジはあいてません。)その際、$400のデポジットを支払います。(使用しなかった分は当然返却されます)ちなみに日本人のスタッフは一人もいません。しかも英語も訛りがあるので聞き取りづらいですw。英語が全くできない!という方は個人手配ではつらいかもしれません・・・

 

それではそろそろ本題の水上バンガローです。こちらをみて頂ければわかりやすいかなと思います。

 

youtu.be

◆プラグ形状・電圧は?

プラグ形状は日本のA形がそのままさせるようになっています。電圧は220V~240VになりますがパソコンやiPhoneiPadなどはそのまま使えます。またドライヤーもあるので特にもってくる必要性はないでしょう。私は下記の変換プラグをもって行きましたが特に必要ありませんでした。まぁ、他の機会に使うでしょう。。。 

MOCREO®安全旅行充電器 海外旅行用変換プラグ

MOCREO®安全旅行充電器 海外旅行用変換プラグ

 

延長コードをもってくれば便利です。あとこれ。

 

 iPhoneやらiPadやらkindleやらモバイル電源やら娘のPSPやらUSBで充電するものが多くこちらをもっていくと非常に便利ですね。

 

 

 ◆WifiやLANケーブルなどあるの?

これ重要ですよね。結論的に言えば全く問題ありませんでした。水上バンガロー内でもそうですし、食事会場・クラブラウンジもWifiがつながります。私は株をやっていますがそれで何も支障がなかったので大丈夫かなと。LANケーブルはありません。また差し込み口もありませんのでお気をつけください。ポケットWifiも必要ないですね。

 

◆アメニティはどうなの?

大体はあるんです。しかし歯ブラシがない・・・。あとくしも。はしもスプーンやフォークもありませんので、カップラーメーンを持参して食べる場合にはご注意を。(カップラーメンを幾つかもっていくと小腹がすいたときに便利ですw)

 

◆洗濯とかどうするの?

洗濯機はありません。チューブ型の洗剤をもっていくと便利でしょう。お風呂で踏んで洗います。私は下記を愛用しています。グァムいくときも。

 

ドクターベックマン 旅行用洗濯洗剤 ジェルタイプ 軟水硬水エリア対応 トラベルウォッシュ 100ml

ドクターベックマン 旅行用洗濯洗剤 ジェルタイプ 軟水硬水エリア対応 トラベルウォッシュ 100ml

 

あと、干す場所がないんですよね。

 

SPiCE+ 物干し洗濯ロープ Rick Steves NHKおはよう日本まちかど情報室で紹介! RSK093

SPiCE+ 物干し洗濯ロープ Rick Steves NHKおはよう日本まちかど情報室で紹介! RSK093

 

 こういう簡易しき物干し洗濯ロープがあればよかったかなと。ただ日差しが強いのでバンガローの外のベッドにおいておけば乾きますw。(ただ結構スコールがあるんですよね・・・)

 

 

 

 ■■■水上バンガローから海に潜ってみました。

すごい透明度です。60センチくらいの魚が時節泳いでます。パンなどを持ち帰ってばらまくとものすごい勢いで寄ってきますよ。

 

◆水中カメラ

初めてなので非常に不慣れな撮影になったいますが、これはiPhoneで撮影したものではありません。一度防水用具にいれて撮影している際に中に海水がはいってきてダメにしたもので・・・

 

 上記のようなアクションカメラをもっていくとおもしろいかももしれません。私はこれを使用しました。どこかのメーカーよりもお安いですしねw WifiがついているのでそのままiPhoneにとばせます。そこからグーグルフォトへという流れでしょうか。

 

シュノーケリングの用具はホテルにあるの?

シュノーケリングの用具は借りることができます。(マスク・シュノーケル・フィンの3点セット)私たちはフィンのみかりました。(これはウォータースポーツを受付しているところに行けば借りれます。)またライフジャケットがあります。小学校低~中学年のお子様には必ずつけさせてくださいね。(これは部屋においてあります)

 

日差しがはんぱなく強いです。日焼け止めとラッシュガードは必須かなと。

 

 こういうジップ式が使えますよね。そのままずっと出歩いていましたw

 

■■■アトラクション関連はこちらをご覧ください。

 

trashtan.hatenablog.com

 

 

ざっといきましたので随時更新していきます。クラブラウンジの事なども別途あげていきたいと思います。

 

※ちなみにスリランカ航空はワンワールドなので40000JALマイル/人でいけます。JALの予約センターに連絡すれば予約してもらえます。(パソコンではできません)JALに力があるモッピーでマイルをためて飛行機代タダでいきましょう!

 

trashtan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be