はてなブックマークってなに!??(はてブよろ!)

どうも、trashtanです。

 

それはどうでもいですよ。はてなブックマークってなんなのさ~。酔っぱらってます。いやそれはいいんですよ。はてなブックマークってなんなのさー、な、な、なんなのさー。(dj trashtan! いやぁぁーーーーーーーーーーーーーー!)

 f:id:trashtan:20170822080617p:image

 

いえね、はてアクセスでどのくらいの方がみてくれているのか気になりますよね。現状アフリエイト以前の問題ですねー。読者数が50人/日みてもらえれば結構みてくれたぜって思ってました。しかし、よく1,000/日とかみてもらっているブロガーさんいますよね。うっそん!みたいな感じっす。(それでも少ないか・・・)

 

koyuki9.jp

 

上の記事は良記事でした。ふーーーん、、2ちゃんねるまとめみたいな、ブログまとめみたいな感じかな?ちょっと話は変わりますが、はてなブログ内では同じはてなブログの検索ができないんですよ。(意味がわかりづらいw)下記URLのtrashtanの日記を他の興味ある言語いかえてもらったらはてなブログ内の検索はできます。

 

 

trashtanの日記 site:hatenablog.jp OR site:hateblo.jp OR site:hatenadiary.com OR site:hatenadiary.jp OR site:hatenablog.com

 

はてなブログ内で☆を増やしてもらうためにはいいですよね!

(似たような記事を書かれているもの同士で☆をつけあえます。でもあれってなんか効果あるのかな・・)

 

でも面倒っくさいですよね。別途、ブログ村に登録しているとそこからの流入は見込めます。確かにね。最初ツイッターがメインのアクセスがブログ村経由にかわってきました。かわってきたって50人/日だし。いや、アクセスのすごいブログはどしてんかねーって異次元の世界の人々かねーって感心していました。さっきも言ったかぁ。酔っぱらってるからゆるしてーーん。

 

はてブって携帯のアプリにもあるんですよ。(アプリで『はてなぶっくまーく』と検索してください)だから簡単に検索できる。しかもはてなブログだけではなく、いろんな形式のブログを閲覧できるんですよ。携帯からみれたらアクセスは完全増えますよね。

 

へぇーーみたいな感じでしょ?そう、へぇーーなんですよ。私も昨日しったばっかりだし。

 

でもでもね。ここに落とし穴ってかなかなかうまくいかない理由があります。携帯のはてなブックマークの標準形式では3人のかたが『いいブログだ!』っとブックマークしてくれないと良記事にあらわれないw。つまり最低3人の方が今の段階でブックマークしてくれないと誰も見向きもされないw。今までと同じっす。

 

だからはてブして! 

 

これが結論っすね。よろしくお願いします( ˘•ω•˘ )

 1番下のこのマーク!

f:id:trashtan:20170822080617p:image

 

trashtan.hatenablog.com

 

trashtan.hatenablog.com

trashtan.hatenablog.com