JGC修行 子連れでいくSPGアメックスもちのサマーリゾート 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
にほんブログ村

こんにちは、trashtanです。

 

先日11月に休暇(10日間)がとれるということをご報告しました。それからずーーーーーっとどこへ行くかを絶賛悩み中ですw。JGC修行中であるこの身、またSPGアメックスの効果を絶大に発揮させたいということ、娘のウォーターパークに行きたいという願望、子供にあまり負担をかけたくないので直行便がいいのかなという親バカ。この4つの欲望を満たすためのサマーリゾートを探しています。

 

まず復習しておきます。下記がワンワールド加盟会社です。

f:id:trashtan:20170806183224j:plain

この14の会社に乗らないとマイルもFOPもたまりません。そんでもってそれぞれの欲望を満たす地域があるか書き出しました。さっとみただけなので間違えていましたら申し訳ありませんw(順次更新中)

 

f:id:trashtan:20170806183919j:plain

こういう表って案外ないんですよね。時間があればANA系列もいれておきます。

まぁ、あんだけホテル数が増えたというのにまだSPGもマリオットもない地域があるんですなと。これが第一印象。ワンワールドの直行便のないとこも結構多いですね。(何度もいいますが間違えてたらごめんなさい!ご連絡いただけましたら調整します)

 

ワンワールドの直行便がないバリが一番行きたかった…。ヌサドゥアのラグーナ・ヌサドゥアバリなんてウォーターボムも近くにあって最高そうなんだけど。マレーシア航空のビジネスでクアラルンプール経由で行くってのはJGC修行者のあまりのエゴですかねぇ・・。JGC解脱して直行便で今度また行けばいいのかなと。

 

子連れでよく海外へ行く友人は子連れでいくならコタキナバルのシャングリラ・ラサリアがいいって(ホテルまで指定かよ!)調べたけどよさそうですね~。こいつはアメックスプラチナもってるからシャングリラも上級会員なんだよなぁ・・・。はぁ・・。でも子供の思い出って大事ですからね。私も小学校5年生の時ハワイのマウイ島にいったけど暑いことしか覚えてないw。あの頃に連れて行ってもらったのは感謝だけど完全なリサーチ不足よね。

 

まぁ結局まだ結論はでていませんw。上記表をみてもらえば普通にグァムはもういいんだったらオアフでよくね?ってな感じですがウェット&ワイルドって遠いんですよ。自分で車運転するなら酒飲めない!(アル中)この際ドバイでもいいかと思うこの頃・・・。

 

誰か助けて(´;ω;`)。助けてくださるなら下記バナーをポチっとのりよく登録してください。

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト